過去のINFORMATIONはこちらから
 2022年  2021年  2020年  2019年  2018年  2017年
 2016年  2015年  2014年  2013年  2012年

INFORMATION 2023

2023-04-17
ブルーベリー園は春の花がいっぱいです。
写真で紹介いたします。
(*^。^*)


2023-04-04
ご無沙汰しております。
皆様 お変わりありませんか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(^-^)
花の写真をUP致します。
今年は気温が高いためか開花が少し早いように思います。
ウグイスの声を聞きながら、手入れにとりかかりました。
今年もおいしいブルーベリーの実がなりますように。

INFORMATION 2022

2022-09-01
みなさま こんにちは(*^。^*)
先日、地元 行方テレビからの取材が
なめテレに放送されました!
そしてその映像が なめテレ様のHPにUPされましたので
紹介させて頂きます。
お時間の御座います時に覗いてみてください。
「生で情報発信なめこい」
2022-08-21
みなさま こんにちは(*^^*)
今年は、地元行方テレビやFM鹿嶋の取材があったりと、
慌ただしい日が多かったように思います。
残念ながら、ブルーベリーは熟す時期も
大きさも味も不揃いで、あまり良い物は収穫出来ませんでした。
早い梅雨明けと、開けてからの降雨、
高温などが影響しているのでしょうか?
それでも、数組の方が摘み取りに来園頂いたり、
ふるさと納税の返礼品の申し込みを頂いたりと、
なんとか、楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。(^-^)
また 来年に向けて 手入れに時間をかけようかな・・
と考えております。
2022-07-10
みなさま こんにちは (*'ω'*)
今年もブルーベリーが色づき始めました。
来週から摘みとりをはじめる予定です。('◇')ゞ
今年も楽しみです。
2022-07-08
こんにちは!(^^)! 気温の変化についてゆけず
体調を整えるのが大変な 気候が続いております。
みなさま お変わりございませんか?
ご報告が遅くなってしまったのですが 今年も 『ふるさと納税』に参加しております。

なめがた日和のご案内です!!
ふるさと納税で日本を元気に!~茨城県行方市~
ふるさとう納税の申し込みは ふるさとチョイスから
お待ちしております~ (*^^*)
2022-05-30
みなさま こんにちは ( ^^)
気温の変動が大きくて体調を整えるのが大変ですが、
お変わりありませんか。
ブルーベリーの実が大きくなってきましたので、写真をUP致します。
以前ブルーベリー狩りにいらしてくださった方が、
今度は苗を求めに来園いただきました。
鉢植えにした実つきの苗ができていますので、
お持ち帰りいただいて、まもなく召し上がれると思います。
今年も楽しみです。
2022-04-28
こんにちは。
皆様 お変わりございませんか?
早い木は花が終わり、小さな実をつけているようです。
ハチが花粉を運んでくれています。
今年もおいしい実がなりますように。
2022-03-11
ホームぺージをリニューアルいたしました。
2022-02-18
こんにちは。
ブルーベリーの木が10年になりますので、今年は思い切って剪定をしています。
花芽を見ると、切るのがもったいなくなってしまいますが。
( *´艸`)
また 今年も 皆様に楽しんで頂けますように・・・・。

INFORMATION 2021

2021-09-11
今年はブルーベリー畑を作るという方が来園され
苗を200本もご購入いただきました。
また、数名の方が個人の庭に植えると言うことで、
数本ずつご購入いただきました。
雨が多いのは苗を植えるには好都合なので、
元気に育っていることと思います。
苗がたくさんできているので、栽培するだけではなく、
散歩しながらブルーベリー摘みができるような
庭造りが出来たら素敵だなぁ~と 思っております。
2021-09-09
ご無沙汰しています。
皆様お変わりございませんか?
今年のブルーベリーは、雨が多かったため、割れたり、
柔らかくなってしまい、 収穫することができませんでした。
こんなに雨が多かったのはブルーベリーの栽培をはじめてから
今までなかった事です。
ふるさと納税の申し込みを頂きましたお客様、
直接申し込みいただいたお客様には、
晴れたらお送りしますとのことで、延期させていただいたのですが、
結局一部の方にしか発送出来ず 残念な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
今年は残念でしたが 来年に向けて いい機会なので、
思い切って剪定をしました。
来年は実りの多い年になりますように。
2021-07-07
お待たせいたしました!
ふるさと納税返礼品の申し込みが入りはじめているので、
来週から発送を始める予定です
 ※ なめがた日和 ※ 
 ※ ふるさとチョイス ※ 
申込期日:2021年7月31日まで
発送期日:2021年7月中旬~8月中旬に発送予定です!!
多数のお申し込みをお待ちしております。
2021-07-06
こんにちは(*^^*)
雨の日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?
(^<^)
ブルーベリーの実が色づきはじめましたので、紹介いたします。
今年も大粒でいい実がなっています。
来週は摘みはじめたいので、
晴れてくれるのを願っていま~す(^^♪
2021-05-26
こんにちは(*^^*)
気温の高い日が多くなってまいりました
皆様いかがお過ごしですか?
ブルーベリーの実が大きくなってきましたので、
写真をUP致します
2021-04-21
皆様 お代わりございませんか?(^<^)
今年もブルーベリーの季節になりました。
ブルーベリーの花が今満開です。、
今年の写真をUPいたしました。
駐車場の都合で今年も摘み取りはむずかしいかなと
思いますので、道の駅や直売所への出荷、
ふるさと納税の返礼品、郵送などを中心にしたいと思います。
ふるさと納税はまた報告させて頂きますね!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
    

INFORMATION 2020

2020-06-22
こんにちは~(*^^*)
なめがた日和(ふるさと納税) のご案内です!!
ふるさと納税で日本を元気に!~茨城県行方市~
よろしくお願いいたします(*^^*)
2020-06-18
こんにちは~(*^-^*)
ブルーベリーは今年もたくさんの実をつけています。
今年も駐車スペースの確保が難しいので
摘み取り・食べ放題は行わず、ご注文いただき、
お客様に発送するようにしたいと考えております。
道の駅や直売所への出荷も行っております。

ふるさと納税の返礼品は今年も継続しています。
【期間限定】(毎年ご好評ありがとうございます)
摘みたてブルーベリー 1kg☆100個限定☆です。
ふるさとチョイスです!!
よろしくお願いいたします(#^.^#)
    

INFORMATION 2019

2019-08-30
こんにちは(^^)/
ことしは7月の低温、長雨で例年のような実はできませんでした(*_*)
でも、これから実もよくなりそうなのでジャム作りをしようと思います。
まだ 暑い日が続きますが 皆様も 熱中症に気を付けてください~
2019-06-11
こんにちは(^^)/
今年もブルーベリーの季節になりました。
皆様 どうぞ、よろしくお願いいたします。
たくさんの実がつき、まもなく色付き始めることと思います。
残念なお知らせですが・・・
今年は駐車場の確保がむずかしくなりましたので、
摘み取り・食べ放題はお休みをいたします。<(_ _)>
道の駅や直売所での販売、注文での販売にしたいと思っております。
ブルーベリーとブルーベリー苗の両方を販売いたします。
ふるさと納税の返礼品は今年も継続しています。
【期間限定】(毎年ご好評ありがとうございます)
摘みたてブルーベリー 1kg (1パック80g~100g×12パック)
なめがた日和 に掲載です!!
よろしくお願いいたします(#^.^#)

INFORMATION 2018

2018-11-28
こんにちは(^^)/
連絡先、変更のご案内です。
mailアドレスは、kaziijima@ozzio.jp へ
Mobilephone 080-5530-9351へとなります
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)
2018-09-02
今年もたくさんの皆様に来園いただきました。
ご来園頂きました皆様 ありがとうございました。
皆さんといろいろなお話ができ、楽しい時を過ごさせていただきました。
(*^_^*)
また来年もお待ちしておりま~す。
2018-09-02
昨年のご報告となりますが・・・・・、
行方市のふるさと納税のページ での一部をちょっとご紹介いたします

【記者】もともと、飯島さんは農業をしていたわけではないんですよね。
【農園】そうなんですよ。実家が行方市なんですが、私自身は、都心近くに住んでいたんです。
 私は、植物や昆虫等の観察や調査を行ってきました。年々、これらの知識を活かして実際に生活する場を作ってみたくなったんです。
【記者】とはいえ、お父様から譲られた畑といっても直ぐに生産収穫にはならなかったと思いますが… 何かとご苦労があったんではありませんか?
【農園】そうですね。最初はね!
 休耕地や人の住まなくなった土地は竹類が侵入してしまいますからね。
私は、雑草で緑化した果樹園造りを目指しています。そのため、ブルーベリーの収穫時期に開花しているものや毎年生えてくるもの、葉と花の色が美しいもの等は、除草しないで生やしておきます。
【記者】お話をしている飯島さんの楽しそうな笑顔には、自然との調和を大切にしているんだなと感じました。

お時間があればぜひ 上記ページ覗いてみてくださいね(^^)/
2018-08-29
★ブルーベリー狩り終了のお知らせ★
いつもご来園ありがとうございます。
今年は少し早いのですが、 8月30日(木)でブルーベリー狩り終了と致します
来年はまた美味しいブルーベリーをみなさんに
召し上がっていただけるようにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
2018-07-12
★ブルーベリー狩りをオープンします★
7月21日(土)から開園いたします
今年もご予約の連絡をすでに頂いております。
いつもありがとうございます。
毎日、暑い日が続いておりますが、暑さに負けず、
今年も皆様にお会いできるのがとても楽しみです。
農園にてお待ちしております。
2018-06-20
今年も開園準備を始めます
皆様にお逢いできるのを心待ちにしております。
農園でお待ちしております。(^^)/

♪苗木の販売開始致します♪
詳細は後程公開致します。
興味のある方は連絡お待ちしております。

★休園のお知らせ★
8/4(土)は団体のお客様がおいでになる予定ですので
農園を貸切にしたいと思います。申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

INFORMATION 2017

2017-09-03
★ブルーベリー狩り終了のお知らせ★
9月10日(日)でブルーベリー狩りを終了と致します。
今年は7月が暑かったため、例年より多めに収穫できました。
予約のお客様の分は早めにお送りする事が出来て安心したのですが、
8月は日照不足で・・・・(+o+)
味も薄かったように思います。なかなかむずかしいです。 (*_*)
来年はより美味しいブルーベリーがお届け出来るように
また準備を始めます。
今年も沢山のお客様にご来園頂きまして
ありがとうございました。(^_^)
2017-07-14
◎もうすぐ開園◎
毎年、この時期のブルーベリーを 楽しみにしているお客様が
来園してくれています。
年1回、元気なお客様にお会いできるのが とてもうれしいです。
今年も お待ちしております(#^.^#)
2017-07-11
★ご連絡先のご案内★
携帯電話での受付もさせて頂きます
08055309351 です。
どうぞよろしくお願い致します。
そして、ふるさと納税の返礼品も明日から発送開始となります。
ありがとうございます。(^^)/
2017-07-11
★休園のお知らせ★
8/6(日)は団体のお客様がおいでになる予定ですので
農園を貸切にしたいと思います。申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。
2017-07-07
今年も、ふるさと納税返礼品の募集を開始致しました
(1kg入り100箱限定です)
なめがた日和 に掲載です!!
よろしくお願いいたします(^O^)
2017-07-05
ブルーベリーがだいぶ色づき摘めるようになりました(^O^)
お待たせいたしました。
※7月16日(日)にブルーベリー狩りをオープン※
致します(^^)/
今年も皆様とお逢いできるのを楽しみにしております。
  
2017-05-24
5月とは思えない暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。
今年もブルーベリーの実が大きくなってきましたので、写真をUPします。
収穫がはじまったら、またご報告いたしますね。
  
2017-02-11
春が待ち遠しい季節になりました(^^)/
ブルーベリーの花芽が大きくなってきましたので、写真を撮影致しました。
ブルーベリー園はまだまだ冬景色ですが、
ブルーベリーはたくさんの花芽をつけています。
開花したものもあります。
今年もたくさんの実をつけてくれることと思います。
上空ではトンビが旋回していて、監視してくれているようです(^o^)
  

INFORMATION 2016

2016-09-11
★ブルーベリー狩り終了のお知らせ★
9月17日(土)でブルーベリー狩り終了と致します
今年も多数のお客様にお出でいただきました(^o^)
一心にブルーベリーを摘んで、爽やかな気分になられたと話された方、
家族みんなのおみやげにすると一生懸命に摘まれた小学生、ワンちゃんと一緒に楽しまれた方、途中から、昆虫採集に夢中になった男の子、いろいろなことがあり、私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。
 また、ふるさと納税では全国から多くのみなさんにお申し込みをいただきました。 ありがとうございました。
 来年はより美味しいブルーベリーをみなさんに召し上がっていただけるよう、これから準備したいと思います。また、よろしくお願いいたします。
2016-07-20
☆開園に来園のお礼☆
おかげさまで、3連休は、たくさんのお客様が来園くださいました。
毎年お越し頂くご家族も来園して頂きました。
毎日、子どもさんの元気な声でブルーベリー園がとてもにぎやかでした。
また、わんちゃんと一緒に楽しまれた方もおいでになりました。
ブルーベリー狩り+昆虫採集を楽しんだご家族もいらっしゃいました。
『小鳥の鳴き声を聞きながら、ブルーベリーを無心に摘むと最高の癒しになります』 との声も伺うことができて、私たちもブルーベリー園のいろいろな楽しみ方を教えていただいた連休でした。
ありがとうございました。(^o^)/

◎変更になりました贈答箱の写真を掲載いたしました◎ 
2016-07-12
◎贈答用箱が変更になります◎
500g 2パック入り箱が製造中止になってしまったそうです。
入手できなくなってしまいました。(+o+)
80g~100g 12パック入り 1箱に
変更したいと思います。 写真は後程UP致しま~す。
 
2016-07-11
★ブルーベリー狩りをオープンします★
この暑さでブルーベリーが急にいい色になりました。
7月16日(土)から開園いたします。
開園日を、火、木、土、日曜日、祝祭日
開園時間を、10時から16時に変更させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
皆様のご来園をお待ちしております。(^^)/
 
2016-07-06
☆ブルーベリーが色づき初めています-2-☆
色づき始めたブルーベリーの写真を撮ってきました!!
まもなくおいしいブルーベリーが食べられることと思います。
また皆様にお逢い出来るのが楽しみです。


 
2016-06-25
☆ブルーベリーが色づき初めています☆
農園の草刈りなどの作業を進めています。
今年も多数のブルーベリーが色づき初めていますので、
おいしいブルーベリーを楽しんでいただける事と思います
●ブルーベリー狩りは7月中旬オープンの予定です●
●また、8月7日(日)は団体様の貸切予定です●
よろしくお願いいたします。 
2016-05-20
実が大きくなりました(^O^)
かわいいブルーベリーの実がどんどん成長しています
まだまだ成長が楽しみです。


★お知らせ①★
贈答用ブルーベリーですが、大小の区別をなくして、1kg入り3000円に変更となりました。 よろしくお願いいたします。

★お知らせ②★
今年は行方市ふるさと納税のお礼の品物として、 農園のブルーベリーも参加させて頂くことになりました(^^)/ 贈答用での提供になります。
昨年、道の駅などの試食で決めていただいたようです。 県外の方にも美味しいブルーベリーをお届けできるのは嬉しいです。
【行方市ふるさと納税はこちらから】
2016-04-02
☆今年もブルーベリーの花がたくさん咲きました☆
春らしい陽気が続き今年もおいしいブルーベリーが出来るとうれしいです。
皆様とお逢いできる日をお待ちしておりま~す

  

INFORMATION 2015

2015-09-03
●摘み取り終了のお知らせ●
9月6日(日)で今年の摘み取りを終了とさせて頂きます。
今年も大勢の方に摘み取りに来ていただきました。
ご来園頂きました皆様 ありがとうございました。
特にブルーベリー大好きな小中学生が大勢来園してくださり、私たちも 一緒にたくさん楽しませていただきました。
これからは、冷凍ブルーベリーの販売となります。
そのまま召し上がってもいいし、ジャムにしてもおいしいですので、 年間を通してブルーベリーを楽しんでいただけるかと思います。
来年も、木で熟したおいしいブルーベリーを食べていただけるよう、
自然豊かなブルーベリー園で楽しんでいただけるように、と、準備していきたいと思います(^o^)丿
ブルーベリーの実はまだたくさんついているのですが、天候不順で 摘み取りができそうもありません(+_+)
前半が非常に暑かったので、暑さ対策をしたら、後半は涼しくなってしまい、 ブルーベリーも驚いたことと思います。 ブルーベリーは暑いほうがおいしいようです。
また来年もよろしくお願い致します。
2015-08-05
★休園のお知らせ★
8/13(木)はお盆行事の為 申し訳ありませんが休園とさせて頂きます。
14日~通常通りです。よろしくお願い致します。(*^_^*)

4日の貸切ブルーベリー摘み取り体験では、大勢の方にご来園頂きました。
木陰でお弁当を食べて、デザートにブルーベリーを摘んで食べられました。暑かったのですが、それぞれ、お気に入りの味の木をみつけて、たくさん摘んで過ごされました。 楽しい時間をありがとうございました。

2015-07-15
今年の開園日が決定致しました。
★7月19日(日)にオープンします!!★(^o^)
大変お待たせいたしました。
ここ数日の晴天でおいしい実が多数色づきました。 (^o^)丿
今年は ご予約の連絡も頂いておりまして、
8月4日(火)、22日(土)は団体のお客様がおいでになる予定ですので
農園を貸切にしたいと思います。申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。
2015-06-28
潮来市のケーキ屋さんは冷凍ブルーベリーでジャムつくりをはじめ、
生が収穫できたら、今年もケーキつくりを開始していただけるようです。
また、鹿嶋市の方から贈答用の予約をいただきました。
収穫できるようになったら、連絡することになっています。
おかげさまで、今年も次々と予約を頂いております。
(*^_^*)
ブルーベリー園は草刈りなどの手入れを色づいた実を食べながら、作業をしている所です。
これから通路の整備などしてオープンに向けて準備していきます。
オープンの日などはっきり致しましたら、また発表させて頂きます。
今年も皆様にお会いできるのを楽しみにしておりま~す。 (^o^)丿
2015-04-02
☆今年もブルーベリーの花が咲き始めました☆
ブルーベリーの木の下には、タチツボスミレやヒメオドリコソウなどの花も
見られ、お花畑のようです(*^_^*)
今年も皆様のご来園お待ちしていま~す
 

INFORMATION 2014

2014-09-18
★本年度19日(金)で、ブルーベリー狩りが終了になります★
今年もおおぜいの方々においでいただきました。
皆さんといろいろなお話ができ、楽しい時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
(*^_^*)
また来年もお待ちしておりま~す。
2014-08-17
★ケーキ屋さんを紹介★
当農園のブルーべリーをお使いいただいております
ケーキ屋さん【パティスリー キャトル フィユ 】です。 写真にて紹介させて頂きますので皆様もぜひお近くにお立ち寄りの際は 食べてみて下さいね~(^o^)丿
   
2014-08-17
★農園お客様ご紹介★
ブルーべリー農園のブルーべりーの写真と
農園においで頂いたお客様の写真をご紹介します
  

今年のブルーベリーは昨年より少し遅れていましたが、
今、最盛期を迎えています。
先日のお客様は、お弁当を持参されて、デザートにブルーベリーを
召し上がっていらっしゃいました(^o^)。
小学生のご家族、プレゼント用に大粒のものをじっくり摘まれる方、
いろいろな楽しみ方があることを教えていただいています。
道の駅や直売所もすぐ完売してしまい、出荷が追い付かない状態です。
皆様のお越しをお待ちしておりま~す(^○^)
2014-07-13
★7月20日(日)にオープンします!!★
今年もおいしいブルーベリーを楽しんでいただきたいと思います。
(^o^)丿
先週末は多くの方々に電話をいただいたのですが、
残念ながら、オープンできませんでした。
今年の我が家のブルーベリーは、色づくのが遅いようです。(+_+)
でも、多数の実をつけていますので、これから、多くの方々に
味わっていただきたいと思います。
道の駅などへも今週から出荷を開始します。
2014-06-13
★今年も開園に向けて・・・★
昨年もたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
  (^-^)ゞ
梅雨の晴れ間を利用して、ブルーベリー園の手入れをしています。
もうブルーベリー(ハイブッシュ系)が色づき始めました。
大粒で、甘味と酸味があり、とてもおいしいです(^o^)丿
まだ、色づいている実は少ないですが・・・
たくさんの実がついていますので、例年以上に収穫できると思います。
ブツーベリー狩りは7月に入ってからの予定です。
今年も皆様にお会い出来るを楽しみにしております。

INFORMATION 2013

2013-08-27
◎9月1日(日)で摘み取りを終了とさせて頂きます◎
今年もたくさんの皆様に来園いただきました。ありがとうございました。
特に、小さなお子様を持つご家族の来園が多かった気がします。
ブルーベリー園にはトンボ、カマキリ、バッタなどたくさんの昆虫がいますので、前半はブルーベリー狩り、後半は昆虫採集で、楽しまれました。
ご近所や親せきの方へのおみやげとして、たくさんお持ち帰りいただいた
お客様も多かったです。(#^.^#)
1,2kg入りの贈答用箱を用意したところ、1人で8箱も注文してくれた方がいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。(^o^)

これからは、道の駅、直売所へジャム用ブルーベリーの出荷など、9月中旬まで、摘み取りの作業は続きます。
暑さのためか、今年は道の駅、直売所での売れ行きがよかったです。
また来年も楽しんで頂けるようにいろいろ計画したいと思います。

2013-07-15
開園とともにお客様にさっそく来園頂きました。
ありがとうございます。(^o^)
昨日のお客様は厚さの中、2時間位、楽しまれていらっしゃいました。
また、
直売所【道の駅たまつくり】にも多くのお客様にご購入頂いていて
1日2回納品しています。 ぜひお立ち寄りくださいね~
2013-07-11
◎7月14日(日)~農園を開園致します◎
お待たせ致しました(#^.^#)
ブルーベリーの摘み取り時期が今年もやって参りました。
今はラビットアイのクライマックスがおいしい時期となりましたした。
今までのハイブッシュに比べると甘味が強い種類です。
皆様の来園をお待ちしていま~す。
2013-07-11
ブルーべリー直売所紹介
白帆の湯となりの「コテラス」でも販売させていただけることになりました
ぜひお立ち寄りくださいね~
2013-06-19
ブルーベリーの直売所販売を始めました。
今年は新たに【なめがた地域総合病院】の
直売所やさい畑にも置いて頂ける事になりました。

農園の写真も更新しました。
2013-06-11
ハイブッシュ系のブルーベリーが食べられるようになりました。
大粒で甘いです。
まもなく、道の駅たまつくりに出荷の予定です。
摘み取りはラビットアイ系のブルーベリーが収穫できる7月になります。
もう少しお待ちください。

2013-05-28
農園のキイチゴは今が食べごろで、実を食べながら、
ブルーベリーの手入れをしています。

2013-05-28
ブルーベリーの実は1cm位になました。
早いものは色づき始めています。

2013-04-23
3月にオーストラリアのリンゴ園へお邪魔してきました。
写真で紹介いたします。

2013-04-23
ニュージーランドへ行った時のフルーツ売り場も写真で紹介いたします。
ブルーベリーも販売していました(#^.^#)

2013-04-10
今年の農園写真をご紹介します
2013-04-10
★今年も開園に向けて・・・★
昨年はたくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。
今年も開園に向けて草取りやお手入れを開始する時期となりました。
早い種類のブルーベリーではもう開花したんですょ(^o^)
今年は皆様からのご要望にお応えしてジャム作りも考えております。

INFORMATION 2012

2012-08-29
★ブルーベリー狩り終了のお知らせ★
 ブルーベリー狩りは9月2日〔日〕で終了とさせていただきます。
 この暑さの中、今年もたくさんの方においでいただきましてありがとうございました。
 元気な小学生の団体様、小学生や幼稚園児のいらっしゃるご家族、定年後茨城県に移って来られたご夫婦、1人旅の途中ブルーベリーが食べたくなって立ち寄ってくださった方、おじい様や、おばあ様、お孫さん、いろいろな方がいらしてくれました。特に、若いカップルの方が多かったことには驚きました(#^.^#)デートの途中でブルーベリー狩りを楽しむなんて、素敵ですね~。私も多くの方といろいろなお話しができました。とても楽しい時間を過ごす事ができました。本当にたくさんの方にご来園いただきまして、ありがとうございました。
  9月中旬まで、ジャム用として、摘み取りは行う予定です。 ジャムの試作品も完成し、今、都内を中心にあちこちのお店で評価を受けている所です。 また、販売場所などが決まりましたら、お知らせいたします。
 道の駅や直売所での販売は9月2日まで出荷の予定です。
2012-08-05
小学生の団体様が来園されました。
2012-07-30
★閉園日のお知らせ★
大変申し訳ございませんが
団体のお客様のご予約が入りましたので
8月4日から6日まで
摘み取り園を休園させて頂きたいと思います。
この暑さでブルーベリーはますますおいしそうに色づいています。
2012-07-21
ブルーベリーヒルが開園致しました。
オープン初日からお客様にお越しいただき、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
また、道の駅にも納品を始めました。
初日にはすぐ完売してしまい、夕方追加で納品をしました。
ブルーベリーの美味しい時期です。
皆様の来園をお待ちしております。
2012-07-18
ブルーベリーがおいしそうな色になりました。
2012-07-9
【開園時期を変更致しますー2】
ブルーベリー摘み取り園オープンを7月21日(土)から開園致します。
数はまだ少ないですが、ラビットアイ系のクライマックスが、写真のように色づき、 食べられるようになりました。
ハイブッシュ系に比べると少し小粒ですが、甘味と酸味のバランスがよく、おいしい ですよ~ 
2012-06-30
【開園時期を変更致します。】
申し訳ありません。
台風4号の強風で、色づきはじめたハイブッシュ系の果実がまともに風を受け、ほとんど落ちてしまいました。そのため残念ですが、早い時期の摘み取りはできなくなってしまい、開園時期を7月中旬~に変更致しました。 これからの収穫は、ラビットアイ系になります。こちらの品種も色づきはじめています。
2012-06-16
ブルーベリー(ハイブッシュ系)が色づいてきました。
2012-05-30
ブルーベリーの実が成長しています。
2012-05-07
ブルーベリーの花が咲きました。 
2012-04-06
ブルーベリーのつぼみをご紹介します。 
2012-04-01
ホームページを開設いたしました。
inserted by FC2 system